自家用車を乗り換えるか?

正月早々から、12年乗っている乗用車がまたまた故障(;´Д`)

パワーウインドウが閉まらなくなり、開きっぱなし。手で力任せに上げる羽目に。

モーターが駄目になったようだ。

電装系はもうまともに動かなくなってきているし、エンジンもアイドリングが不安定。

昨年来、もう故障ばかり。

直すか乗り換えるか昨年から考えていたが、真剣に乗り換えを検討することにしました。

と言うことで、今日は昨年から営業の方が熱心に来ていた、三菱自動車の初売りに!

見に行ったのは、自分の乗り換え希望の一番の希望車種 デリカD:5 クリーンディーゼル

決して新しい車種ではないが、ず~っと乗りたかった車。

実は数年前、他のディーラーで契約寸前までいったのだが (その時はガソリン車) 営業マンとトラブって

破断になった事があります。

今回はとりあえず営業マンがそれほど悪くないので、前向きで検討しています。

ただ、値段が少し(大分?)予算オーバー。

車高が高いことがあり、妻の母を乗せることを考えると、乗り降りが厳しいかも。。。

それと、妻が運転するには大きいと言っていて、決めかねています。

自分としては気に入っているんですけどね。

明日は、懇意にしているトヨペットに行ってきます。