ついに切れた

久々の更新です(^^ゞ


先週までは、先月の震災以降延びていた現場の仕上げと、新規の現場の着工が重なり、
とてもPCの前に座れる状態ではないほど、忙しかったです。







が!、しかし・・・・・・予想通りと言うか・・・・・・・ついにと言うか・・・

今週に入り、仕事がパッタリと切れました(・・;)





何しろ、家を建てる資材の調達が難しい状態なので、何処のハウスメーカー
工務店でも、着工を先延ばししている状態。
また、リフォーム工事、器具交換工事も、給湯器などの設備機器の入荷が
未定なため、件数が激減。

話はいくつも来ているのだが、着工の見通しが立たない現場がほとんど。

それに、お客様からの工事の延期や中止もかなり多くなっている。。。



新築・増設・位置替・・・・・全ての工事で仕事が激減の状態。
う~ん、厳しい。




いろいろと話を聞いてみた所、資材の供給が安定してくるのは6月以降だろうと
言われています。

あと2ヶ月・・・・・・・震災で被災された方の事を考えるとたいした期間では
無いのでしょうが、この数年の( 十数年? )建築不況でコストをギリギリまで
切り詰められ、毎月を自転車操業してきている下請け業者にとっては、
経営的にかなり厳しいダメージになるでしょう。





とりあえず今月は月末の3日間に予定が入っているだけで、後は白紙。
GW以降もなんにもなし・・・・・・・・・

小さな工事の一軒でも( それも無いのだが )どうにかして確保していかないと
ヤバイです(-_-;)