職人の変更要求

時代遅れの職人・・・・・・・

度々、このブログでも書いてきた。



挨拶は出来ず、掃除はせず、配管は汚い。

クレームが来ても、反省の色はなし・・・・・・・










大手クライントのハウスメーカーから、度々問題ととなっていた専属施工業者の変更を
ついに要求され、親会社は大慌て。 ( 会社との契約問題までに発展・・・)
次のミスは、即契約解除の後の無い状態らしい。


そこで、変更先の職人として白羽の矢が立ったのが・・・・ 俺 ・・・・・(-_-;)


HM担当の設計者からも 「 何とかお願いできませんか? 」 と頼まれたこともあり
引き受けることにした。


自分の仕事を会社が信頼して頼んできたとは思うのだが、その一方、
また、時代遅れの奴らの尻拭いか・・・・
そんな思いも頭をよぎってしまう。






今まで、何度同じような事をしてきたか。
己のいい加減な仕事が、他の職人も含めどれだけ回りに迷惑をかけているのかを
奴らは理解しようとしない。

そればかりか、そのHMに対して裏で悪態をつく始末。
仕事が出来ないとの烙印を押されたのに、恥ずかしくないのか?

本当に、奴らを見ていると、同じ業種の職人として腹が立つ!!



それでも親会社は今、捌け切れない度忙しいこともあってか彼らに仕事を流そうとしている。
だから、彼らは反省をしない。







でももう、HMだけでなくエンドユーザーも含め、現在のクライアントからは
彼らのような身勝手な施工者は排除されている。
目を覚まさなければ、彼らはお終いだよ。










は~、でもその大手HMを請けたはいいが、今でも自分の手持ちの現場はパンパン。。。
今後、全く余裕がなくなるのは目に見えている。
仕事が増えるのはありがたいが、さすがにキツイかな?(^^ゞ