JellyBean

我が Galaxy Nexus にも、ようやくAndroid 4.1.1 ( JellyBean ) のアップデートが下りてきました。

ドコモがアップデートを発表してから、4日かかってOTA配信されました。

Screenshot_2012-11-16-18-02-08.png

前評判通り、動きはだいぶサクサク動くようになりました。

表示のフレームレートが上がったことで、iPhoneのようなヌルヌル感を演出しています。

ただ、たま~に、引っかかったようにページがめくれる時があるのが若干気になります。

この辺りは、今後のアップデートで解消してくれれば良いが・・・

それ以外は、軽快になった操作感や、賢くなった文字変換や音声入力など、まるで新規機種になったようです♪

最新バージョンがいち早く下りて来る ( 今回は結構時間が掛かりましたが・・・) Nexus機 は、

やっぱり、楽しい端末です。

そう思うと、Nexus4 の国内販売見送りが残念だな~。。。

 

Screenshot_2012-11-16-18-04-31.png

グローバル版では、既に4.2のイメージも公開されているようです。

マルチアカウント対応など、かなり機能強化されているので、ドコモ版にも対応して欲しいです。