現在カブト7匹、クワガタ5匹、カミキリ1匹

1週間ぶりの更新です・・・お盆前で、仕事が忙しくなってしまってۤ


久々の話題は、また昆虫ネタですää

この1週間でカブトを里子に出したり、死んでしまったり、捕まえてきたりしたので、
現在の我が家の昆虫の数を、整理してみます。

カブトは、オスが3匹、メスが4匹の、計7匹。
オスが3匹、メスが1匹、死んでしまった。オスの内の2匹はホームセンターのクジで
当たって貰ってきた個体です。

       かぶと3_3621.jpg





クワガタは、全部家の周りで捕ってきた個体で、コクワガタがオス2匹、メス2匹、
ノコギリクワガタのオスが1匹の、計5匹。

      のこぎり_3618.jpg



それと、ゴマダラカミキリが1匹。


これだけ居ると、昆虫ゼリー代も馬鹿にならないな・・・㤭Ф


あ、そーだ、家の前の川で捕ってきたザリガニも2匹居るな。



それから7月30日の記事で書いた、セミの幼虫は、やっぱり羽化しませんでした。
残念だったな・・・