初めての菌糸ビン交換

ウチの裏で採って来たクワの幼虫を入れた菌糸ビンを見てみたら、
菌糸が劣化している様に思えたので菌糸ビンの交換をしてみることにしました。
入れてから4ヶ月近く経っているしね。


KN1.jpg  まだ、大丈夫なのかな?



ビンから潰さないようにビクビクしながら幼虫を取り出しました(^_^;)


KN2.jpg 大きくなっていたޥ

このクワはやはりコクワかな? まだ、良く分からないな狼


新しい菌糸ビンに入れて完了!

今回3匹を交換したのですが、その中の1匹が何だか元気がない。
新しいビンに入れても中々潜っていかないのです。
とりあえず動いてはいるのですが少し心配です・・取り出す時にスプーンにぶつかったのかな?

無事に育ってくれれば良いのですが・・・