乾式コアを新調

コンクリートに穴あけをする乾式コアを新たに購入しました。


半年前に購入したユニカのカッターが駄目になってしまったので、
今度は以前使用していたミヤナガに戻してみた。
ま~コアドリルはミヤナガのポリクリックのシステムをずっと使用していますからね。



乾式.jpg 左が新品。右が刃が無くなったコア。


ダイヤモンドチップを使用しているカッターはしょうがないのかもしれないが、
もう少し耐久性を上げて欲しいな狼安くはないのだし。(38ミリで15000円前後)
ユニカは、半年ももたなかったし・・・1年に2本買っていたらかなりキツイですޤݤ


この前ボッシュDMF10 ZOOMを購入したので、鉄筋に当たる確立は減ると思うので、
少しはカッターの減りも防げるかな。





====================================


今日は祝日ですが仕事です。休みボケで体がなまり気味ですがこれから行ってきま~す!