水槽の大きさどうしようか?

金魚と亀の水槽がさすがに小さくなってきたので、大きくしたいのだが・・・置く場所がない。


今は、小さな出窓に並べて置いているのだが、この場所では2つ同時に大きくする事は無理。


と言って、他の場所を探しても、狭いアパートでは場所がない。
カブ、クワも増えてしまったし・・・


う~ん、どうしようかな狼



この冬に、冬眠させた事のない亀を外に出す訳には行かないしな~。


とりあえず、金魚だけでも大きくして上げないと。30センチの水槽じゃ余りにも可愛そう。
60センチは無理だけど、45センチなら何とか置けるかな。亀には春まで我慢して貰って。







・・・そろそろ、家を買わなければ駄目だな・・・