ボッシュ&ナショナル新製品情報

ボッシュとナショナルの新製品の情報を、「電動工具大好きさん」から寄せて頂きました。
ありがとうございます!



ボッシュは10.8Vリチウムイオンバッテリー搭載の「5方向アングルヘッドドライバードリル」
と、「インパクトドライバーGDR10.8V-Li」を発売するそうです。

5方向アングルヘッドドライバードリルは、 0°22.5°45°67.5°90°角度変更可能で
クラス最狭! 狭い所での作業に威力を発揮しそうです。
まだ製品は見ていませんが、凄く魅力的な感じです。買ってしまいそうですää

それと、インパクトドライバーGDR10.8V-Li! 
自分は、ドライバードリルGSR 10.8V-LIを持っていますが、小さくトルク感がある反面、
やや、速度不足も感じています。インパクト機構になってどのようなパワー感に
なっているか興味があります。


ボッシュはどうやら10.8V-Liをシリーズ展開するようです。
他社に競合機種が無いクラスなので、この戦略は良いですね。
25日頃に新製品発表のアナウンスがあったので、たぶんこの機種だと思います。



ボッシュ2.jpg これは自分の使用しているGSR 10.8V-LI。
これにインパクト機構が搭載される!





ナショナルの新製品は、28.8VリチウムイオンハンマードリルEZ7880!

特徴は、本体のモーターが入る部分がマグネシウム製で出来ており、
軽く強靭であるらしいです。重さは驚きの3.8kg
自分が使用している同じナショナルの24VハンマードリルEZ6813Nが、
4.35kgなので、軽さの違いに驚きます。
ナショナルが36Vではなく28.8Vでいく理由が分かります。(電池容量も3.0Ah)

う~ん 早く見てみたいな~ޥ