成田山へお出掛け!

今日は妻の両親と一緒に、千葉の成田山 新勝寺へ御参りに行ってきました


NARITA3.jpg  天気も良くお散歩日和でした



桜は散り気味でしたが、周りのお花は綺麗に咲いていました

NARITA1.jpg




ここ数年、この時期に御参りに来ているのですが、今年は本堂の改修工事を行っていて
外部に足場が組まれているので、荘厳な感じが余りしなかったですね。
ま~子供達はそんな事はお構いなく、広い参道に撒かれている玉砂利の上で
走り回ってはしゃいでいましたå 注意するのに疲れた

IMG_6323.jpg





ご祈祷の時の太鼓の音に驚く娘を連れながら、なんとか御参りを済ませ
今日一番の目的の(?)参道の露店&お土産店巡りへ

息子は、着く前から行っていた綿菓子を買って大喜び!
妻は地酒、両親は地元の漬物、そして娘は「成田ゆめ牧場」のアイスクリーム
みんな、お目当ての物を買って帰路に着きました。










え! 自分のお目当ての物ですか・・・
帰る途中でちょっと寄り道して、習志野クワガタセンターと言うお店に寄ってよって、


NARITA4.jpg

タラの産卵用にカワラ材を買って来ましたää