娘の入園式

今日は娘の幼稚園の入園式でしたܤ

幼稚園の事を何も分からないで入園した長男の時と違って、
兄の送り迎えや、去年から幼稚園で行っている、お絵かき教室に通っているので
娘本人も幼稚園に不安を感じないでこの日を迎えたようです。



幼稚園の制服を着てテンションの高かった娘も、いざ式が始まり入場して来たら
今まで見た事がない程、緊張した顔になっていました。
家をでる時は「全然大丈夫だよ~」と言っていたくせに・・・可愛いものです

それにしても、今年は泣いている子が多かった・・・先生達が大変そうでしたね。



式も終わり教室に戻って来た頃には、娘もだいぶ緊張が取れたようで笑顔も出て来ました。
長男と違ってテキパキと身支度をする娘を見ていて、急にお姉さんになったようで
成長を実感しました。





今日は余程嬉しかったのか、家に戻ってきてからも幼稚園の先生になりきってます。
親にも指示するので大変ですが・・・㤭Ф



これから、2年間元気に通ってくれる事を願うばかりです。

妻は、幼稚園の行事の多さに頭を悩ませていますけど・・・ää