暴れたニジのビン交換

暴れまくって菌糸ビンを一ヶ月経たずに、こんなにしたニジイロの幼虫2匹・・・


ビン.JPG

悩んだ末に、ビン交換をしました。

出して見た幼虫は、暴れていたせいなのか2匹とも余り大きくなっていない狼
とりあえず、移したビンでは大人しくして欲しいのですけど。
それとも、蛹化スイッチが入ってしまうでしょうかҤ᤭




ちなみに、前回同じ時期にビン交換して暴れなかった幼虫は・・・

ニジ蛹.jpg  そろそろのようです!











それと、新しいケースを買ってしまいましたޥ

ケース.jpg

オオクワキングで販売している(飼育ケース)スタックです。

最近コバエが出て来てしまったのと(発生源は判明済み)、今のケースがバラバラで
スペースをかなり取っているので、積み重ねの出来るこのケースだと整理しやすそうなので。

ただ、またカブクワ物を買ったので、妻が呆れてますが・・・ä١