タラの再セット

仕事から帰って来て明日の準備をしたついでに、2度目のタラのセットを組んでみましたޥ




           IMG_6973.jpg

前回のカワラ材から、霊芝菌材に変更してみたけど、どうかな。





この前成功したので、余り産まれても管理がな~  と、思っていたのですが、
あと、菌糸瓶10数本程の飼育スペースを何とか確保出来たので、
もう一回チャレンジしてみる事にしましたää







タラ♀は前回セットから出した後、ゼリーを大食いしていましたが、
3日程前から余り食べなくなったので、上手く産卵モードに入ってくれるかな?
と、少し期待しています。


IMG_6975.jpg    また、産んでね










ところで、前回採取した卵が2個まだ孵化しません。
黒ずんだりしている訳でもなく、中の幼虫の姿も何となく透けて見えるので、
卵自体は大丈夫だと思うのですけど・・・狼

今までは、湿らした齧りカスの上に載せて置いたのですが、
中に入れて様子を見る事にしました。(意味があるかは・・・?)




          IMG_6978.jpg


                お~い! 早く孵化しろよ~