タラ2セット目、穿孔開始

今日は朝から明日の現場の準備をバタバタとしていました

・・・・・10時過ぎからの雷雨ʤには参りましたけど・・・・・㤭Ф




そして、午後になって買い物行った帰りにスパーの裏の細い急な下り坂を曲がろうとした時
下から上ってきた”おじいちゃん”を避けようと少し大曲したら・・・


           「     ガシャッ !     」



   IMG_7258.jpg     やってしまいましたܤ


低いブロックに気付きませんでした・・・一昨日車検を通したばかりなのに・・・

う~ん、車高の低い車は何年経っても自分には合わないな~
サーフなどの車高の高い車をず~っと乗っていたのですが、娘が産まれる時に
人数が乗れるファミリーカーに変えてしまったのが失敗だったかな。

やっぱり、クロカン車がいいな~、久々に山にも行ってみたいし。
・・・でも、買い換える資金が・・・無い・・・޶NG





落ち込んでもしょうがないので、帰宅してから気を取り直して小動物の世話をする事に。






まずは、妻がやたらと可愛がっている、カナヘビのケースの掃除をしてから、
クワカブ弄りに。


           IMG_7264.jpg  
              マットを変えてご機嫌なカナちゃん֥ϡ










一通りクワカブのエサやマット替えをした後、2度目のセットを組んでから中々穿孔せず、
追いかけする事も考えていた、タラのセットのチェックして見ると、




  IMG_7250.jpg   穿孔してましたޥ




しかし、何もこんな狭い場所から穿孔しなくても。

  IMG_7252.jpg  反対側に誘導穴を開けて置いたのに・・・




何はともあれ、これで2週間後が楽しみです