息子が捕まえた・・・

夕方少し早めに帰宅すると、玄関前で長男と友達数人が大騒ぎしながら
飼育ケースを見ている。


もしかして、クワを勝手に持ち出して遊んでるのかと思いӤä
急いで覗いて見ると









            HEBI_7295.jpg  
                     ヘビでした~ 

しかも、まだ産まれたばかりなのか、凄く小さい。
隣のケースに入れてあるカナヘビが、まるでオオトカゲに見えてしまう!

どうやら、家の周りの垣根にいたのを息子が捕まえたらしい・・・
ハァ~、なんでも捕まえるなよ㤭Ф

ヘビを手の平に乗せ、飼いたそうな目をしている息子に、さすがにそれは飼えないと
説明をして、人が殆ど入らない向かいの藪に返してきた。





それにしても、息子の友達もそうだが、最近の子はヘビや虫を触る事も出来ないんだな~
見るのは興味があるくせに、「触ってみな」と言っても、誰も触れる事も出来ない。

男の子達、もう少し逞しくなろうよää













クワネタは余りないので、昨日穿孔始めたタラのケースを見てみると・・・





 IMG_7304.jpg  削りカスが倍以上に増えています。

う~ん!  これは産んでいるでしょう