カワラ菌糸到着

今日は明日の「液石」の実技試験の用意で早く帰宅するつもりでしたが・・・

仕事が終わらずに夕方になってしまいました㤭Ф

ま~試験会場が今度は自宅から近く、しかも昼からなので明日早起きして用意しますかね。








で、帰宅すると新しい菌糸瓶が届いてました。



         IMG_7487.jpg 
           先日割り出したタラ用のカワラです。
          (そろそろ、自分で詰めろと言う話もありますが・・・)


今回頼んだのはLUMBER JACKのカワラ菌糸瓶。


何処の菌糸が良いのかさっぱり分からないので、また違うメーカーの物を頼んでしまいました。
これでカワラ菌糸瓶は3種類・・・成長に違いが出ますかねää

それと今回も、カップからではなく初令から800に入れてみます。(前回は1100にも入れました。)
なるべく瓶交換を減らして、じっくり食べさせた方が良いかなと・・・
交換が面倒なだけなのですが。。

ただ、割り出した卵が3頭しか孵化していません。
前回の時と比べ、卵が小さく色も良くなかったので少し不安なんですよね~










それから、ニジイロ2頭目が羽化しましたޥ

玄関横に置いていたので、最近の暑さで不全になっていなければ良いのですが、
PPボトルの為、良く見えません。 大丈夫かな・・・?

ニジは後2頭羽化しそうです。
クリアーボトルに入れて、様子が見える蛹はかなり色ついて来ていて、
そろそろ羽化しそうな感じになってきています。
ニジは蛹も光っていて綺麗ですね餭









あ~そろそろ12時だ!  明日は早いので今日はこの辺で寝ます。
                              おやすみなさ~い ̲..