子育ての悩み

今日は(あ!もう昨日かな。)娘の幼稚園で野外映画会が夜にあったので
家族で出掛けて来ました


幼稚園に着くと、娘は友達と一緒に映画を見ると言って、親とは違う席に行ってしまった。
普段は、「パパ、パパ」とうるさい位に付きまとうのに、
自立心の芽生えた外での娘の姿を見て、なんだか一抹の寂しさも感じてしまいます・・・






妻も、離れて行き始めている子供達の対応に悩んでいるようで、
今晩もまた、子供が寝た後に子育てについて今まで話し合ってしまいました。
(明日も4時起きなのですけど㤭Ф

3人の子供の事・友達付き合いの事・近所の子供の事・幼稚園、学校の事・・・・・
いくら話し合っても、良い結論は出ないのですけどね~。
いつも行きつく所は、自分はいかに子供を守ってやれるか、
そして、子供を信用してあげられるか・・・話しの締めは同じなのです。

それでも、時間があると子供の話をしてしまう。
話し合うと、何となく落ち着く・・・その繰り返しです。







でも、子育てを話し合えるのは子供の小さい今しかないのでしょうね。
面倒くさいと思わずに、妻の話をもっと聞いてあげないと・・・でも、中々ね~ۤ















話は変わりますが、幼稚園で映画を待っている間にカブトムシを捕まえましたää
う~ん、この季節は飼育数がドンドン増えていくな~。。