休日のカブクワ弄り

今日の雷雨は凄かったですねʤ
停電も久しぶりにおきました。
まるで選挙結果を表している様な嵐でした

選挙は予想以上に自民が惨敗でしたね。
やはり、物事をハッキリと言わない総理や大臣では選挙は戦えないよな~・・・
しかも「美しい国」と綺麗ごとを言っておきながら、強行採決の連続では
信用してくれと言っても無理だよ
安倍さんも今回は退陣した方が、今後の政治生命にとっても良いと思うのですけどね。

民主党も今回の結果に勘違いせず、驕らないように頑張ってもらいたいです。







その選挙に午後行った後に、のんびりとクワカブ弄りをしていましたޥ


いつもマットをグチャグチャにしている国産カブト♀の入っているケースを見ると
なにやら白い物が・・・

     IMG_7879.jpg  卵~!!


産卵してましたää 数は・・・数えていません。。
余り沢山産まれてもスペースがないので、♀違うケースに移して卵管理する事にしました。






それから、後食をはじめたローゼンを見ると、


 IMG_7888.jpg だいぶ金色になって来ました!

成熟するまでもう少しですね。これはブリする予定です。






こちらは、残念ながら動きが怪しくなってきたアトラスޤݤ

 IMG_7883.jpg 動いてはいるが・・・

数日前から様子がおかしかったです。後どれくらい頑張れるかな。







ニョロのチェックをしてみると、よっしーさんから頂いたダイオウの1頭が急に暴れだしました。



  IMG_7890.jpg  一昨日見た時は瓶底で大人しくしていたのですが・・・

同時に送って頂いた兄弟は大人しくしているのですけどね。
この瓶投入して1ヶ月ちょっと・・・う~ん、交換した方が良いのかな?