小さな蛹

今日の昼前の大雨は凄かったですね
仕事で現場に向かっている途中でしたが、あっという間に道路が川になってしまいました
でも、上がるのも早かったですけどね。

天気予報では午後からも大雨になると言うので、午後の現場を中止してしまったのに
結局降らなかったです・・・å







と言う訳で早帰りしたので、夕方近くの地区センターに借りた本を返しに行きがてら、
公園のクワが良くいるポイントを覗いてみたのですが、




            SANY0068.jpg

             コクワが1ペアいただけでした。

息子は捕まえて、はしゃいでいましたが、結局リリースしましたХХ
これ以上コクワが増えてもね~ää










家に帰ってクワの飼育スペースを見ると、3月に長男が公園で採集してきた
小さな幼虫が蛹化していました


          IMG_7894.jpg
        
              たぶんコクワでしょう!



2.5cm程の小さな蛹です。 どんな小さなクワが羽化するかな~