幼虫☆×2

今日は夕方から、親会社の社長賞の表彰会があるので仕事は早上がりです。
表彰されるのは嬉のですけど、これから作業着からスーツに着替えて
中華街まで電車で出かけるのも、ちょっと面倒かな・・・とۤ

なにせ、普段は車で移動しているので、電車には乗りなれていないものでね~ää











そこで、まだ出掛けるには時間があったので、昨晩見た時に前蛹になっていた
最後に残ったニジの幼虫を見てみたら・・・




       ・・・・・ 真っ黒になっていました・・・・・



保冷材で冷やしていたケースに入れてあったので、それ程暑くはなかったと思うのですけど。
蛹化する時に、何か障害がでたのかな・・・ショックだなå

これで結局、成虫になったニジは、♂3、♀1で終了となりました。。











その後、他の幼虫も気になって見てみると、先月の25日に最後に孵化した
パラワンの幼虫も☆になっていましたޤݤ


  IMG_7840.jpg  これは孵化した時の写真です。


やっと、頭が茶色くなってきていたのですけどね・・・
何故か、小さな体の背中にカビのような塊が付いていました。
マットはカビてないのですけど。


う~ん・・・残念だな~å