今日の現場は・・・臭い!

今日は久々に繁華街(福富町、曙町周辺)の現場を数件持ったのですが、
午後に回った3件が、か~な~り きてましたۤ





昼に行った現場は、3階建ての古いビル(廃ビルのような・・・)での給湯器接続の工事。
配管する場所には、積み重なった廃材の山・・・
仕方なくどかすと、下には見た事もないような虫や、ネズミが走り回っているå

異臭と暑さの中で何とか配管を終わらして、給湯器の動作確認のためにビルの中に入ると、
埃っぽい空気の中に、至る所に布団が・・・なんだここは!?
そして、突然若いおねえちゃんが現れ(日本人じゃないよ~)ビルの持ち主から
部屋の説明を受けている。(部屋と呼べるかは?)
まるで、横浜の負の部分の縮図のような場所です









この怪しい現場の次ぎは、蕎麦屋厨房機器の入れ替え工事。
蕎麦屋だから安心していくと・・・・・厨房内は油まみれۤ
まるで、掃除をしない中華料理店のような感じ。

嫌がっていても始まらないので、蒸し風呂のような厨房で、
油と落ちて腐った野菜を掃除しながら作業をしてきました㤭Ф








そして最後の現場は、繁華街の中にある戸建てのお宅。
今度こそ大丈夫だろうと思ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・ɤ

やはり、油と異臭 & 蚊の大群・・・

あ~ もう思い出したくない










帰宅して風呂に入った今でも、鼻に付いた異臭がとれません。
何だかまだ気持ち悪いで~すܤ

さすがに、3件連続はきつかったです。。