ペアリング開始!

相次いで☆になった、空き家になったケースを掃除していると寂しさを感じますね・・・

その寂しさを払拭する為に、この猛暑の中ローゼンとニジのをアリングさせる事にしましたää


           IMG_8216.jpg



           IMG_8218.jpg


2種とも、我が家で一番涼しいと思われる場所に置いて、
同居させて様子を見る事にします









それと、タラニョロ数匹が暴れ初めています֡
その中で以前から問題のある1匹の菌糸交換をする事に。

実はこのニョロは孵化後3ヶ月弱ですが、これで3本目になります。
1本目に初冷で投入して50日経った頃突然走り出し、止まらなくなってしまい
見るからに痩せてしまった為、急いで交換したのですが、
今回は1ヶ月持たずにまた突然走り出してしまいました。
考えた末、試しにダイエットする前に予備の菌糸に投入~


           IMG_8214.jpg
 
          1ヶ月前の17gから、29gに成長しています。


今度は大人しくして欲しいな~・・・でも、まだ蛹化しないでね