ダイオウの菌糸交換

プレ企画でよっしーさんから送って頂いた、6頭のダイオウの内、
2頭の菌糸交換をしました。



   IMG_8615.jpg  まずは、33g!

   IMG_8622.jpg  次ぎは、34g!


なんだか、ウチのタラより大きいのですが・・・・・
ダイオウのニョロって、大きさはどの位なのでしょうか?(5月割り出しだそうです。)






他の4頭のニョロはと言うと・・・・
2頭は大暴れをしてしまいましたۤ

IMG_8620.jpg 暴れたのですが、期待を込めて1500瓶に入れたら、
ワンダリング?を始めてしまいましたå



IMG_8619.jpg 2週間で2本の菌糸を駄目にした挙句
これで駄目ならマットに~と思っていた3本目で、蛹室作りですか~???







上記の2頭の結果を見て、急に暴れ始めたので、4日前に急いで交換したのが・・・

    IMG_8322.jpg  27g!
あまりダイエットする前に交換できました。今は落ち着いて食べているようです。 



残りの1頭は、まだ1本目をゆっくりと食べてます。
姿が良く確認出来ないのですが、もしかしたらこれが1番大きいかも!!





ちなみに、ウチでブリした3頭のダイオウは、ほぼ同じ月齢なのに成長が遅い狼
やはり、血統かな~??