パラワンが☆に

仕事から帰宅すると、パラワン♂とジャワギラファ♀が☆になっていましたޤݤ

2頭とも数日前から、動きがおかしかったのですが
パラは昨晩ゼリーをかなり多く食べていて、まだ大丈夫かな? と思っていたのですが・・・



このパラワンは80mmとパラとしては小さいですが、昨年の暮れのビックボルケーノ
タランドゥスと一緒に我が家にやって来た初めての外産種なので、
かなり思い入れがあるのですよね~・・・・・・やっぱり残念だなܤ

子供達が無事に成長してくれると良いのですが。





ギラファ♀はあまりクワに興味を示さない娘が、クジで取ってきたもので、
「 サクラちゃん 」と名づけて唯一可愛がっていました。





何だか、急に成虫が減ってきたな~
ウチの場合は暑さだけではなく、寿命で減っていっているのが多そうですね。
日々減っていくケースを見ていると、寂しさを感じます。





     

       IMG_5204.jpg

                 在りし日のパラワン