ザリガニが~!!

やっと1週間が終わった~   
いや~今週は忙しかったです。 さすがに疲れましたۤ
長い距離の穴掘りが続いたので、肘や腰など、体中が痛いです㤭Ф

明日はゆっくりしたいな・・・




帰宅すると妻が、「 ザリガニが!! 」と言うので見てみると、



           IMG_8632.jpg






                   なんと


   




           IMG_8630.jpg


               卵を産んでいる~Ӥä



6月頃に、目の前の川で息子が捕まえてきたザリガニですが、まさか卵を産むとは・・・
今は水槽に3匹入っているのですが、このザリだけ単独にした方が良いかのな?
それに、この卵は孵るのでしょうかね??

さて、どうしようかな










それと水系繋がりで、久々に金魚の事を・・・・・


ここ最近、金魚の腹が急に大きく膨らんで来ています。




  IMG_8672.jpg  金魚と言うより鮒の大きさですね。


食欲は旺盛で元気もあるのですが、さすがに老体(6歳)なので心配しています。
実は、過去にも似たような事があり、その時は上のザリガニではないですが、
卵を産んだのです。( 1匹しかいないので、当然無性卵ですが。 )

もしかしたら、今回も産卵前なのかもしれないですが・・・・・
でも、ここまで腹が膨らみはしなかったしな~。
良く食べるので、太っただけなのかな??