タラ蛹化~

今朝の風雨は凄かったですね~
大雨の中造成地の現場に着いたら、バリケードは飛んでいるは、仮設トイレは倒れているはで
大変な状況になっていました㤭Ф










夕方帰宅してクワをチェックして見ると、前蛹だった小さなタラが蛹化してました。



  IMG_8744.jpg  ♀ですね~ää


孵化してから3ヶ月ちょっとで、蛹化してしまいました。
小さそうですが、初の外産クワの累代個体になるので、無事に羽化して欲しいです。












それと、頼んでいた菌糸が届いていました。
いつもは菌糸瓶だけなのですが、今回はカワラとヒラタケのブロックを
1個づつ頼んでいたので、試しに初めての菌糸詰めをしました



     IMG_8741.jpg 


いや~ 楽しい 
詰め加減も自分で決められるので( 良く分からんですけど・・ )
自分なりの工夫が出来そうで、面白いですޥ


    IMG_8743.jpg  こんな感じでOKですか?


後は、菌が上手く回ってくれれば良いのですけどね。