掘り出し!

9月も終わりだというのに、今日は暑かったですね
いったい今年の気候はどうなってしまったのでしょうね。




先日羽化した、ダイオウ♀が動き出したので、取り出してみました。



   IMG_8898.jpg よっしーさんから頂いたダイオウです。

45mm位ですね。♀としてはマズマズでしょうか。
とりあえず、ダイオウ羽化第一号が完品でホッとしていますޥ











それと~ もう1頭ホジホジしてしまいましたää

1100の瓶に移してから、外から全く様子が見えないタラのニョロ。
耳を当てると、カサカサとかすかに音が聞こえるので蛹化しているとは思ったのですが・・・






      IMG_8910.jpg  ♀でした~。

これで、タラ♀2頭目の蛹化です!
この子は、人工蛹室で観察する事にしましょう


それにしても、♂はいつ頃蛹化するのかな?
暴れまくっていて縮んでしまいそうなのですが・・・・・㤭Ф