コクワ到着~選手権スタート

昨日は、殆ど睡眠をとらずに仕事をしていたので、
帰宅してから更新も出来ずに布団に倒れ込んでしまい、
今朝の9時過ぎまでぐっすりと寝てしまいました̲..

いや~ 寝過ぎて体が痛い痛い・・・㤭Ф
でも、寝たお陰で疲れはかなり取れましたね






のんびりとしていたお昼前に、「 ピンポーン! 」と荷物が届きました!

「 それは何? 」と不信な目で見ている妻を気にしないように中を開けてみると・・・



        IMG_9403.jpg

 

そうです! よっしーさんから送って頂いた、コクワ選手権用のコクワのニョロですޥ 





早速、ニョロを確認してみると、

       IMG_9406.jpg

6頭共、無事に到着しました! 





飼育方法ですが、今年我が家ではマット飼育と菌糸飼育の両方のコクワが羽化しましたが、
やはり、菌糸飼育の方が大きな個体が出ているので、この6頭は菌糸で行く事にします。


まず1頭は、ウチのコクワで成績の良かった「 大夢B 」を使ってみます。

  

     IMG_9413.jpg

実は、他のクワに使用しようと購入して置いてあった物ですが、
とりあえず、実績がある菌糸なので、届いた1番大きいニョロに使ってみます。







それと、残りの5頭は・・・・・こちらが、本命の飼育方法になりますが、
ブナオガ100%のオオヒラタケ菌糸を使ってみたいと思います。


      IMG_9409.jpg
      一昨日、急遽詰めたのでまだ菌糸が回っていませんね・・・


現在他のクワで使用していて良い感じなので、メインの飼育として使ってみます。
菌糸の周り具合や幼虫の成長を見て、投入していくつもりです。








選手権の目標は・・・・・?

参加している皆さんは、大きな個体を育てて来るのだろうな~!
とりあえず自分は、コクワの自己記録更新を目指して頑張って行きます。

運営されている、よっしーさん、及び参加されている皆様、宜しくお願いします