ニジのセットに・・・

う~ん!  忙しい

仕事はそれ程忙しく無いんですけど、不動産屋や決算センター、
そして、引越し屋・・・・・などからの電話がひっきりなしに掛かってきて打ち合わせの連続。  
何だか、バタバタして頭の整理がつかないですۤ







一息ついた所で、クワの様子を見てみると、ニジのセットが何だか変??
マットが色が・・・・・・・・わ~! マットにダニが大発生

♀が☆になっているか? と思い、慌ててセットを開けて見ると、
幸いにも♀は無事でした

でも、何でこんなにダニが発生したのかな~?
同じマットを使っているパプのセットは大丈夫なのですけど。
産卵材の水分が多すぎて蒸れてしまったのでしょうか・・・・・う~ん狼

しかも、産卵した形跡が無いޤݤ
材は全く齧ってないし、マットを良く調べても卵は見つからない。
これで、ニジは2連敗・・・・・・上手く行かないな・・・・





気を取り直して、タラネタを1つ。

ウチで一番大きかったタラニョロが蛹化しました!


 IMG_9415.jpg ♂です!最終瓶交換時で34gでした。


1本目では余り大きくならず、♀かなと思っていた幼虫でしたが、
クワフェスで購入したRCADIA(PSP)の瓶に投入したら、急に大きくなりましたӤä
使用する菌糸によって、成長が違いますね。  ※最終瓶はRCADIAではありません(^_^;)

さて、どのくらいのサイズで羽化してくるかな~ ää