ナショナル防沫充電インパクト発表

ナショナルから、急な雨でもあわてない防沫(ぼうまつ)仕様の充電インパク
EZ7543が発表されました。( 12月発売予定。 )

             ナショナルの製品HP

        


        EZ7543.jpg  EZ7543 
        ボディーの色は他に赤と青があります。



最大締付トルク 150.0N・m{1,530kgf・cm}(正逆同トルク)
回転数
(無段変速) 強モード:0~2,300回転/分、中モード:0~1,400回転/分、弱モード:0~1,000回転/分
打撃数
(無段変速) 強モード:0~3,000回/分、中モード:0~2,800回/分、弱モード:0~2,000回/分
本体寸法/質量 全長157×全高221×幅(本体駆動部)61mm/1.4kg






最大の特徴は、ブラシレスモーターやその制御回路に防水コーティングを施して
多少の雨に濡れても、モーターや回路をショートから防ぐ防沫仕様になっている事です。

この仕様は良いですねޥ
自分もそうですが、雨天の中で使用しなければならない職種に大変ありがたい仕様です。



そして、軽量であった従来型のEZ7540よりも軽い1.4kgの重量。
ライバル機であるマキタTD131と、同重量になりました。



それ以外に目に付いたのが、ベルトに引っ掛ける引掛フックの形状が変わった事です。
今までのナショナルの出し入れが出来るフックは、正直全く使えなかったのですが、
シンプルな形状になったこのフックはやっと使える物になりました。




良い製品に仕上がっている印象ですね。
これからインパクトを購入しようと思っている方は、第一候補に上げて良い機種でしょう。

ただ、ナショナルのリチウムイオンシリーズの機種展開が少ない事がネックですね。
充電工具は、同バッテリーが使用できる周辺機種の種類の多さが
購入の決め手になる事が多いですから。
この素晴らしい機種を生かすためにも、ナショナルには頑張ってもらいたいですね