ダイオウ蛹化&羽化

先程仕事から帰って来て、クワの様子を見てみると、
よっしーさん血統のダイオウが蛹化していました。



         IMG_9442.jpg ♂ですねܤϡ



1本目交換時に34gあったのですが、2本目を余り食べずに蛹化してしまいました。
しかも、瓶底に・・・・・å

もうちょっと2本目を食べて欲しかったですね~。
でも、ダイオウ♂の1番目の蛹化なので無事に羽化してくれればですね!

後2頭残っている兄弟は、そろそろ3本目への交換をしなければならなそうです。
良い感じで食べていたので、どのくらい大きくなっているか楽しみです。
日曜日にでも時間を作って交換してみます。 





それから、3頭だけ残った我が家ブリードのダイオウが1頭羽化していました。


        IMG_9445.jpg  ♀です。

ニョロの時に暴れまくった末に蛹化したので、小さめですね。
でも残りの2頭が♂のようなので、累代の為には大事な♀です。
完品羽化でホッとしています。

ちなみに、こちらの残っている2頭のダイオウは居食い癖があるのか、
食痕は出るのですが、殆ど姿が見えません。(孵化してから常に居食い状態です。)
1頭は前回の瓶交換時に40gあったので、密かに期待していますää












====================================


話が変わりますが、ちょっと宣伝させて下さいҤ᤭




11月4日まで、東京ガスの各エネスタ・エネフィットでは秋恒例のガス展を開催しています。

最近は電化に押され気味のガスですが、ガスならではの良さを再発見して頂きたいと思います。
また、イベントには普段ガスの業務にあったている社員が中心となって行っているため、
不手際もあるかと思いますが、関係者一同心から皆様のお越しをお待ちしています。



    ガス.gif  


===================================




宣伝でした~
でも、自分は外注なのでガス展自体には出ないで、明日は夕方から店舗の工事です(^_^;)