マキタ充電マルノコ プチレポ

今日は妻の実家に行っていたのですが、そこで妻の弟が庭で棚の加工を始めだしたので
何気なく覗くと・・・・・ん! その工具は!?









         SANY0006.jpg

マキタの14.4V充電マルノコSS540DRFを持っているではないですか!(妻の弟は土木関係。)


そこで、少し使わせて貰ったので、SS540DRFのプチレポをしてみます。



まず、持ってみた第一印象は、とにかくしっかりと作られている事。
アルミ製のベースも厚くきちんと成型されていて、
さすがプロの大工向けの製品に仕上がっています。ナショナルのベースとは大違い^^;

それとグリップを持った時の、重量バランスが良いので、
切断時にバッテリーの重さを、全く感じません。

パワーは、確かに100Vと比べるのは無理がありますが、ナショナルの12V機と比べると
( 充電マルノコはそれしか使った事がない物で・・・)格段に力強く、
十分にプロの実用に耐える、パワーがあるように感じます。
ま~、欲を言えば輸出用の18Vを出して欲しいですけどää

それに、標準で付属されている「レーザーダブルスリットチップソー」の切れ味が
素晴らしく、ストレスの少ない切断が出来ました。

        SANY0007.jpg  切れるよ~Ϥ






あと使ってみて良かったのは、LEDランプが切断墨線を照らすので、
墨線を追いやすく便利でした。

        SANY0008.jpg







少しの時間でしたが、使ってみて凄く好印象でした。
自分のようなガス屋や設備業者は、数多くの木工切断をしないので、
少しの切段の為に、コードを引いてくるのが面倒な時があります。
そんな時、充電式のマルノコがあると便利だとは、前から思っていました。
今回使ってみて、欲しくなってしまいましたね~ܤϡ

自分の仕事では、十分過ぎるほどの性能と品質です。
また、大工さんのサブ機としても、問題なく使用できると思います。








う~ん ・・・・・・・  欲しいな~ ・・・・・・・ でも懐が ・・・・・・ 








マキタ 充電式 マルノコ  125mm  SS540DRF SS540DRFW