ナショナル 廉価版インパクト

ここ2~3日、体調があまり芳しくないですね~ۤ
食事をすると、腹がキリキリと痛くなります。
年末バタついた事もあって、遅れてしまった確定申告の仕上げと、
年度末の仕事の忙しさとが重なって、さすがに疲れが溜まって来たようです。
とりあえず、あと10日間を乗り切らねば・・・・・頑張らないと!





話は変わりますが、用事があって取引のある工具屋に顔を出したら、
ナショナルが4月に、新しいインパクトドライバーを出すとの広告がありました。




     ez7544.jpg   EZ7544







現行機種のEZ7543から、いくつかの機能を省いて値段を下げた廉価版の機種です。



EZ7543からの変更点は、防沫仕様ではなくなり、打撃力の切り替えが2段になった事が
一番の違いのようです。
また、LEDライトがグリップ下のバッテリー取り付け部から、一般的なトリガー上に
変更されています。( ON・OFFの切り替えも出来ないかな? )



う~ん・・・・・下位機種のインパクトを出すのもいいのですが、
ナショナルはリチウムシリーズの機種充実(切断関係などの)にもっと力を入れた方が
良いと思うのですけどね。
このままでは、マキタ・日立の充実度には追い付けなくなりそうです。








それと、同じく4月に、リチウム対応のランタンも出るようです。


    ez3741.jpg  EZ3741


補助ライトが今までの豆球からLEDに替わり、マキタのように反射板が付くそうです。