R7 手に入れました

今日は、子供達を連れて映画を見てきました
ちなみに妻は、確定申告の書類整理の為にまた留守番です。
( 子供がいると集中して出来ないもので^^; )

見に行った映画は、子供達が見たいと言っていた ドラえもんです(^^ゞ
何せ、半年以上前からTVで宣伝してましたから、子供は見たくなりますよね~!

内容は・・・・・環境問題を取り上げていて大人が見てもそれなりに見られるのですが、
まるで、ドラえもんポケモンジブリを混ぜ合わせたような感じです。
最近、子供向けのアニメ映画をよく見に行くようになりましたが、
絵の作りや話しの内容が、皆似通っていますね。
3歳の次男には、ちょっと話しが難しかったようで、後半は飽きていました。
小さな子供には、TVのドラえもんのような話の方が良かった見たいです。






帰りに、昨日壊れたKissDNをカメラ屋に持って行ったのですが、
やはり修理には、かなり掛かりそうな感じでした。
3~4万掛かるとなると、現行のKissDXボディーが4万円台で売っているので
考えてしまいますよね。しかも今月末には後継機( X2 )が発売されるし・・・
とりあえず、直接キヤノンのサービスに持ち込んで聞いてみようかな~?

そこで、カメラ屋で安価なコンデジは無いか物色していて目を引いたのが、




      SANY0011cp.jpg  

リコー Caplio R7です。
既に、R8が発売されていて型落ちになりますが、R8は4万円はしますからね~。
しかも、このR7は中古で15000円でした
でも傷一つ無く、まるで新同品のようです。

この小ささで、7.1倍ズーム、手振れ補正のフルスペックの機種です。
マイナーですが、評判はかなり高い機種で以前から気になってはいました。
ま~ レンズ収納部の故障が多いとの話が一部ではありますが・・・・(~_~;)


デジ一の代わりとは行きませんが、とりあえずこれを代用してみます!