GDRに合うドリルケース

ボッシュGDR10.8V-LIですが、朝もだいぶ暖かくなってきたからか、調子よく動いています

ハイパワーではないですが、サドル固定のビス締めにはネジの頭を潰さずに締められる
丁度良いパワーで、かなり重宝しています。
近いうちに、仕様レポを書いてみます!




ただ残念な点は、ベルトフックがない事です。
コンパクトボディーのため、取り付けづらいのでしょうけど。

実は、購入したセットに、腰に付けられるケースが付いているのですが、
安定感がなく、使いづらいNG
ロングビットを付けていると、フラフラしてしまいます。
しかも、かなりタイトに出来ているため、素早く出し入れが出来ないのです。




  R0010414.jpg 現場では使えないですね!



昔使っていた、電ドル用のホルスターを引っ張り出してみましたが、
今度は、GDRには大き過ぎてこれも安定感に欠ける・・・・・








そこで、この前見つけたのがこれ!


      R0010411.jpg



堀田株式会社製のPACKER ドリルケース

一般的な電ドル用ホルスターより一回り細身のケースです。
GDRを入れると少し余裕がありますが、逆にその分出し入れがし易く、
ロングビットを付けていても、安定感はかなり良いです。

ボッシュやマキタの10.8V機を使用の方にはお勧めですよää




ただし、ケースの太さが変えられるので12Vや14.4V機でも入るのですが、
グリップ下にバッテリーがぶら下っている機種では、いまひとつ不安定で合わないですね。
あくまでも、小型ドリル用だと思った方が良いケースです。