早期発見は大事

今日は時間を取って、健康診断に行って来ました±
本当は昨年の内に行くはずでしたが、10月以降はあまりに忙しくて今まで
延び延びになっていました(^_^;)





診断結果は、コレステロール値が少し高かったのですが( 仕事中は外食が多いのでね )、
それ以外は特に問題はなかった・・・・・・・・










と! 思ったら、胆のうにポリープを発見
しかも、いずれ癌になる恐れありӤä








な~んて、実は3年前の診断の時に、既に見つかっていたのです
今回は、そのポリープが大きくなっているかを腹部エコーで調べて貰いました。
結果は、少し大きくなっているが、今の所問題なしとの診断結果です

だだ、いずれ癌細胞に変異する恐れは高いので、毎年の検診で大きくなり始めたら
直ぐにCTを撮って検査し、変異する前に切除してしまいましょうと、
医者と相談をしてきました。




毎年同じ病院に診断に行っているので、異常部位の進行が分かるので安心する事が出来ます。
やはり、少なくても年1回の健康診断は、体の異変の早期発見の第一歩になるので
大事だな~と、改めて感じました。






今年は、妻にも健康診断を受けさせてあげないとね。
結婚して、妊娠、出産、子育てをすると、女の人は中々健康診断を受ける時間がないですから。

何せ、妻に今急に倒れられると困りますし・・・・・・・・ää