期待の1頭

今日は、まるで冬に戻ったように寒かったですね~。

我が家では、風邪が家族を順番に巡っていますۤ
それ程酷い風邪ではないのですが、お腹にきて気持ち悪い状態が2~3日続きます。
弱い男性陣が引いた後、今は娘と妻の女性陣が風邪を引いてます。
気温や天候の変化が激しいので、この季節は体調管理が難しいですね。









昨日ですが、パラワンの中で唯一大きく育っているニョロの菌糸瓶交換をしました。

目指せ50g! でしたが、結果は・・・・・・・・・








        R0010942.jpg    47gでした!




う~ん、100mmは厳しいかな?  
でも前回交換時は35gだったので、順調に育っていますå

最後の一伸びを期待して、3000の瓶に投入です。
何しろ、残り7頭のパラワンは全て♀の可能性があるほど小さいのです。
期待はこのニョロだけなのですよね~。

羽化まで無事に育って欲しいです