日立WH10DL良いですね~

注文する道具があったので、工具屋に立ち寄ってみると、
日立の10.8VインパクトWH10DL が早くも展示してありました。(写真撮れませんでした(^^ゞ)



      R0010932H.jpg  メーカーHPWH10DL




少しだけ触ってみたのですが、これはいいですよ~♪
何しろ握った時の重量バランスが良いです。
自分が持っているボッシュGDR 10.8V-LI は、ヘッド部が重いため重量バランスが
あまり良くないのですが、
WH10DLは、ヘッド部が凄くコンパクトになっているので重さを感じません。
また、気になっていた上位機種のような吊り下げ式のバッテリーも、実際に見ると
かなり薄いので、狭い場所での作業でも引っ掛かる事は少ないでしょう。

バッテリーが充電されていたので空回転させてみると、トルク感もGDRよりも強く
感じられました。( こればかりは実際にネジ締めしてみないと分かりませんけど。)


そして何よりも、まるでWH14DBLをそのまま縮小したようなスタイルは、
可愛くて思わず欲しくなってしまいました(^^)

あとはこれに、GDRやドライバドリルのDB10DLに搭載しているビット周りから照射する
LEDライトとベルトフック(取り外しの出来る)がついていれば最高ですね!






ライバルのマキタTD090Dはまだ手にした事はないのですが、
ボッシュGDRと似た形状なので、WH14DBLと比べるとどうですかね~・・・・・











ちなみに、これからアングルインパクトとセバーソーも出て来るようです。

    

WH10DL4.jpg



これも、良さそうな感じですね~(^。^)