奴等の季節

前回の日記で、「 暇だ~ 」 と書いたばかりですが、
昨日、今日と突然仕事が立て込んでしまって忙しくなってしまいました。
昨晩は、帰ってきたのが午前様でしたから㤭Ф
ま~、明日からは又、暇になりそうですが・・・・・





今日の現場ですが、まるで雑木林のような植え込みの中に埋設配管をするために、
一日中、穴掘りをしていました。

そして穴を掘っている時、掘削する方向に覆いかぶさるように生えている植栽を
手で払ったら、突然何かが大群で飛び始めた!













             これは????
















           この縞模様はもしかして・・・・・
















             奴らか・・・・・・?
















そう! 奴らがとうとう、出て来る季節になりました。















             蚊・蚊・蚊・・・・・・     ですå








は~、また蚊の出る季節になってしまいました。嫌だな~・・・・・

たかが蚊と思うでしょうが、外で作業する身にとってはかなり厄介な事です。
しかも、ガス屋の作業する場所は、蚊の棲家のような所ばかりですからۤ


さすがに今日の蚊は、まだ元気が無いようで、大群で出てきたわりには、
刺された箇所は、2~3箇所で済みました。


でも、彼等もこれから戦力アップしてきます!


こちらも、そろそろ防虫剤や蚊取り線香など、戦う準備をしなくては







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif