コクワ蛹化・・・大きいかな?

コクワ選手権の選手が入ってる菌糸瓶の中で、ニョロが暴れてしまって
菌糸の劣化が酷くなっている瓶を、そ~っと掘ってみたら・・・・・・・








    

      R0011546.jpg


            蛹化してました



しかも、ちょっと大きいかもܤϡ
瓶の奥なので、寸法を測る事は出来ないのですが、顎を上げたら50mmは無理としても
40mm後半は行くかな
ま~ 羽化したら縮みますからね。
過大な期待は後でガッカリするだけですけど・・・・・ちょっと、期待しちゃおうかなää

とりあえず掘り出さないで、羽化までこのままそっと置いておきます。
無事羽化してね!




残りの3本の瓶は、中の様子が全く見えないんですよね。
たぶん、蛹化している気がするのですが・・・・
露天掘りせずに、もう少しそのまま置いておきましょうか。








ガスor電気? アンケート投票お願いします!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif