日立WH14DBLのムービー

日立工機のホームページに、eモーター(ブラシレスモーター)搭載のインパクトドライバ
WH14DBLの紹介ビデオが掲載されました。







m_icon.jpg  eモーターの紹介が中心です。
 
紹介ビデオは日立HP内のこちらから!





最近、日立はこのWH14DBLの販売促進にかなり力を入れてますね。
ボディーの色も6色用意し、ケースも樹脂以外にアルミケースも選べます。
また、ブラシレスのeモーターや電子制御の打撃調整、そしてバッテリーの保護機構など
ナショナルのEZ7543と同じく、ハイテク機構も満載!
さすが、電気メーカーといった所ですね。この辺はマキタは弱いですから・・・・・






この前、ほんの少しだけ現場の大工さんのWH14DBLを弄らせて貰いましたが、
なかなか、いい感じでした。
併売されているWH14DSLに比べ、グリップが滑らかになり握りやすくなって入ますし
ボディーの質感も、かなり良くなっていました。
ただ、非常にバランスの良いEZ7543に比べると、ヘッド部が重く感じます。

また、締め込みパワーはかなり強かったです。
短時間だったので、打撃調整機構の良し悪しまでは分かりませんでしたが、
EZ7543よりも細かく調整できるので、使いこなせれば便利だと思います。



日立渾身のインパクトドライバーです。もっと売れても良い機種だと思います。











ガスor電気? アンケートの投票もお願いします!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif