ドラゴンダイヤモンドコア

頼んでいた、新しい乾式コアが届きました。




   IMG_0462.jpg

ハウスBM ドラゴンダイヤモンドコアドリルです。
今回は、ちょっと小さく35mmを注文しました。

中々、評判の良い乾式コアなので、以前から使用してみたいと思っていました。
他メーカーのように、コア本体には切粉排出の為の溝が切っていませんが、
コア外周に巻き付いている溶射ドラゴン溝により、高い切粉排出効果があると
謳っています。 また、標準でSDS軸が付いて来ているのは良いですね。

そう言えば、昨年のJAPAN DIY HOMECENTER SHOW で、ハウスBMの営業マンが
「 乾式では一番良いコアだと自負しています。 」
と、自身ありげに言っていたのを覚えています。







      IMG_0465.jpg





早速明日の現場から、使う事になりそうです。
期待通りの切れ味・耐久性を見せてくれるか楽しみです










ハウスBM ドラゴンダイヤモンドコアドリルDG-2535






宜しくです(^^)v
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif