パラワン蛹化・・・星野は(泣)

まずは、星野ジャパン・・・・・・・言いたい事は山ほど有るが・・・・・・・
何故こんなにもバタバタした試合をするのだろう?
まるでオールスター戦のような、無意味な投手交代は必要なのか?
先発投手に「 このゲームは、お前に任せた! 」と言う、肝の座った
采配が出来ないのだろうか。
まかり也にも、日本を代表する(?)高年俸のプロ選手を集めたチームのはず。
このオドオドとした、気迫の感じられない試合ばかりの今大会の結果は、
批判されるべきでしょう。

星野さん・・・友達ばかりのコーチ陣と、言う事の聞く大人しめの選手だけを集めた
仲良し集団では、国際大会は戦えないです。
壮行試合のセリーグ選抜との戦いが、このチームの実力だったようですね。







情けない野球はこの辺にして、久々にクワネタを!


♀だけに片寄っていた羽化したパラワンに、待望の♂が蛹化しました。
しかし、3000の菌糸瓶の底に蛹室を作ってしまったので、
先程掘り出して、人工蛹室に移す事にしました!



     IMG_1003.jpg  やっと、♂だ~


まずまずの大きさに見えますが、どうでしょうか?
蛹の全長は、74mm程です。頭と顎の長さが40mmちょっと!
羽化して、縮む分を入れると、100mmは厳しいそうですかね狼

とりあえず、唯一の♂( 様子の分からない瓶がもう一本ありますが・・・ )です。
無事に羽化してくれたら、です








”ポチッ”と宜しく(^^)v
    ↓ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif