この雨はいつまで・・・

現場から大雨の中、何とか無事に帰って来ましたää

それにしても、凄い雨でしたʤ
車で走っていて、つい2~3分前までは青空だったのに、黒い雲の下に入ったら
滝のような大雨Ӥä
しかし、5kmも走らないうちに、また晴れている!?
局地的な大雨とは言え、余りにも狭い範囲で、とんでもない雨量が降っています。


しかし、今週は雷雨に振り回された一週間でしたۤ
降ったと思ったら、突然晴れて、夕方になるとまた降り出す。
そして夜中は大雨!
その度に、道具を出したりしまったり・・・合羽を着たり脱いだりと、
バタバタして、時間ばかりが掛かってしまいます。


確かにここ数年、夏の雷雨の激しさは酷くなっていましたが、
これだけの雷雨が、一週間以上も続くのは、記憶にありません狼
しかも、先程見た天気予報では、晴れるはずだった来週の週間予報も変わって、
曇りベースのまた、はっきりしない一週間になりそうです。
いつになったら、落ち着くのかな~


う~ん、いったい日本の空は、どうなってしまったのでしょうか?


この夏の高気圧が弱く寒気が入り易いからのようですが、
やはり、温暖化が影響しているのでしょう。

それとも、最近多発している地震も含めて、地球からの人類への警告なのかなɤ







とりあえず、早く天候が安定して欲しいです。
こんな天気が続くと、工事屋は仕事が捗らず商売になりませんから㤭Ф
ほんと、お天道様お願いしますよ!











”ポチッ”と、応援宜しく!
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif