夏休み最後のお楽しみ

子供達が楽しみにしていた物・・・・・・・それは、










   


         IMG_1041.jpg

           新しい自転車ですž  しかも、3台同時に!

実はこの自転車は、おばあちゃんからの贈り物です!
来月、娘と次男の誕生日が来るので、少し早目のプレゼントの到着になりました。
何故か、3月が誕生日の長男の分も、プレゼントの前倒し(?)と言う事で
一緒に買って頂きましたää      
ありがとうございますm(__)m



子供達は、新しい自転車に大はしゃぎです!
娘は、今までの自転車よりも大きくなったので、最初は少し怖がっていましたが
夕方には慣れたようで、スイスイ乗っています。

次男は、お下がりの3輪車から初めての自分の自転車に替わり、
兄貴近づいたと思っているようで、凄く嬉しそう。

その兄貴は、初めて見る6段変則ギアに興味津々。
説明を聞くのもそこそこに走り出すと、あっと言う間にギアを使いこなしていますӤä
本当にコイツは、自転車を乗るのは上手い!
乗る事に関しては、親が教えなくてもなんでも出来てしまう。

しかし・・・・・・3人共、安全走行は全くなっていないܤäƤ
自転車が新しくなったこの機会に、道路走行の怖さや、安全走行の仕方を
みっちりと教え込みましょう
自分は小学生の頃、自転車の安全走行大会で県大会に出場した事があるので(自慢ää
この手の事は、得意ですから、厳しく仕込んで行きます!




新しい自転車で、少しづつ自分の世界を広げて欲しいです。
ただ、事故だけには遭わないようにね!










”ポチッ”と宜しく(^^)v
    ↓ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif