放置しすぎ・・・

今日は凄い雨でしたね~
小降りになったと思ったら、突然前が見えないほどの土砂降り
すっかりびしょ濡れになってしまいました。



雨の為、夕方早めに帰宅したら、妻が家の裏に置いてあるケースを指差して、

   「 上に出てきてるよ~・・・・ 」 と、騒いでいます。

指差したケースは、放置したままの地元産カブトの幼虫のケース。
2頭程、マットの上に出てきています。

そう言えば卵が2~3個あったのを確認したまま、マットだけ継ぎ足して
幼虫の数も確認していませんでした。



10頭位は産まれているかな? と、マットを替えるため
ケースをあけてみると・・・・・・・・・

10・・・・・20・・・・・30・・・・・出るは出るは・・・・・・・
40頭を越えていましたӤä

どうやら、ケースに対して数が多すぎたので苦しくなってマット上に出て来たようです。
放置しすぎですね。。。。。ゴメンよう~m(__)m



とりあえず、暫定的にケースを2つに分けましたが、衣装ケースに入れ直さないと
マズイですね。 今度の日曜日にでもマットを買ってきて入れ直しましょう。






しかし、国産カブは昨年気合入れて室内で飼育しようとしたら温度管理のミスで
全滅させてしまったのに、何もしないで家の裏に放置したら大漁ですか・・・・・
自然相手のクワカブ飼育は、やっぱり難しいですね㤭Ф











ランキング下降気味で~す(^_^;)
”ポチッ”とご協力を!
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif