ブルポ研磨

今日は久々に仕事が早く終わったので( 現場が作業出来る状態ではなかった^^; )、
早めに帰宅して、長男が今月から始めたスイミングの送り迎や、
工具の整備をしていました。




工具整備の途中で、破つり作業で使用するブルポイントの先端が
まん丸になっていたので、研磨してみました。



        IMG_2656.jpg

ブルポ以外にも、チゼルとスコップも研磨しました。



ま~、研磨と言ってもディスクグラインダーで、ガリガリやっただけですけどね。
本来はディスクグラインダーよりも卓上両頭グラインダを使った方が、良いでしょう。









        IMG_2661.jpg


なかなか、上手く研磨するのは難しいです。
結局、先を丸く研磨してしまった(^_^;)

ま~、再研磨したブルポは直ぐに丸くなってしまいますが・・・・
特に1300Wを越える電動ハンマー使用すると直ぐに駄目になります。
でも、やらないよりはマシでしょう。



余裕が出来たら、再研磨不用と謳っているセルフシャープニング ブルポイントでも
購入してみようかな。 





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif