やはり不景気

12月も半ばを過ぎたのに、例年よりも道が空いている気がします。
夕方はそれなりに混むのですが、それ以外は師走の街中と言う気がしません。
特に朝はガラガラ・・・・・やはり、景気の悪化が響いているのでしょうか。


今日は、ある商店街の飲食店に工事に行きましたが、シャッターが閉まった
テナントが多く、商店街に活気がなかったです。
これだけ個人消費が落ち込むと、個人商店は厳しいだろうな。。。




麻生さんも小沢さんも、政局の話ばかりではなく内需を延ばす知恵を
協力して出し合って貰いたいものですが・・・・・期待薄ですかね。

この不況を乗り切るためには、自身の職場で何をすべきかを個人レベルで
考えて行動しなければならないでしょうね。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif