初顔合わせ

夕方、親会社の会議があり、そこで合併相手の会社の社員や請け負っている職人さんと
初めて一斉に顔を合わせました。

初めてと言っても狭い業界ですから、資格更新や講習会などで見た事のある顔もいます。



ただ今回一緒に揃って感じたのは、働いてきた環境によってこれだけはっきりと、
雰囲気と言うのかな、会社の色が全く違うのを感じました。
しかも、今日の会議は相手の会社( もう同じ会社なのですが・・・)の不備工事が
起きた事による、事例研究だったのでお互いの間の空気は悪かったです。
なにしろ、会話はおろか職人同士の挨拶もほとんど無しでしたから。

お互いが、自分の所の方が上だ! と思っている会社同士の合併だからか、
職人同士も、まるで敵対視して遠撒きに様子を伺っている状態です。


う~ん・・・・・・こんなので、これから上手くやっていけるのだろうか?


会社の社員間の、意思疎通も上手く行ってないようですし・・・・・
前途多難ですな。。。









   ”ポチッ”と宜しくです(^^♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ  banner_04.gif