ふ・・・蓋が

いつもより遅くなって帰宅し、なにげなくクワケースを見ると、何となく変?

よく見るといくつかのケースの蓋がずれている




妻に話を聞くと、今日は長男の友達が15人も我が家に集まって、
三年生の終了記念&長男の誕生日パーティーをやっていて、
集まった中の男の子達がクワを見つけ、餌替えをしたいと言ったのを、、
なんと妻がOKしてしまったらしいのです。


慌ててケースの中の様子を確認すると・・・・・・・・

い、、、、いない!  なんと、3頭もå


パラワン♀・ダイオウ♀・そして、ダイオウの♂もケースの中にいないではないか!?

急いで辺りを見回すと、ラックの下に♀を一頭発見。
しかし、パラがダイオウかがはっきりしない。( たぶんパラだとは思うのですが。)

しかし、夜中の今まで残りの2頭を探し回ったのですが、見つける事が出来ないNG



妻曰く、クワを弄っていた時間は外には誰も出ていないので、外に逃げ出す事は
ないと思うとよ、言っています。
その言い方を聞いてちょっと頭にきてしまい、思わず 
「 何で、弄らせたんだ!! 」 と、怒ってしまいましたܤäƤ

ま~今から考えれば、この狭い家に男女合わせて15人もの小学生が来ていたので
パニックになっていたのでしょう。。。





しかし、残りの2頭が見つからない。
ダイオウ♂に至っては、83mmもの大きさなので、近くにいれば直ぐに
見つかりそうな感じがするのだが・・・・・・



とりあえず今夜は、ゼリーでトラップをいくつか作って置いておこうと
思っています。